- 国・地域名
- オーストラリア米国イタリア英国エストニアトルコオランダチリスウェーデンスペインペルードイツノルウェーハンガリーフィンランドルーマニア
- 区分
- 教育研究
- 学術分野
- 歯学
- 関連するSDGsの目標


| キーワード |
歯科医学教育、Virtual Reality(VR)、Artificial Intelligence(AI)、技能教育 |
本学情報
| 担当者氏名 |
長澤 麻沙子 |
| 部局・職名 |
歯学部・助教 |
相手国情報
| 国・地域名 |
フィンランド、スペイン、オーストラリア、ドイツ、イギリス、アメリカ、ハンガリー、イタリア、ノルウェイ、チリ、ルーマニア、ペルー、オランダ、エストニア、トルコ、スウェーデン |
| 機関・部局 |
東フィンランド大学、バレンシア・ヨーロッパ大学、グリフィス大学、ハイデルベルク大学、リーズ大学、NIHR リーズ生物医学研究センター、ハイポイント大学、ロンドン大学クイーン・メアリー校、デブレツェン大学、メルボルン大学、トリノ大学、オレゴン健康科学大学、ユタ大学、センメルワイス大学、バレアレス諸島大学、ヘルシンキ大学、コロラド大学アンシュッツ医療キャンパス、ユタ大学、セゲド大学、ベルゲン大学、イーストアングリア大学、ロスアンデス大学、キャロル・ダヴィラ医学薬学大学、トリノ大学、コンセプシオン大学、ペルー・カイェタノ・エレディア大学、欧州歯科衛生士連盟、ディエゴ・ポルタレス大学、クオピオ大学病院、タルトゥ大学、アンカラ健康科学大学、イェーテボリ大学、バルセロナ大学、コロラド大学アンシュッツ医療キャンパス、ペンシルベニア大学、リバプール大学 |
詳細情報・活動報告
このグループは世界最大規模の歯科教育ネットワークの一つであり、教育者・研究者・臨床医・学生が協働し、没入型シミュレーションやAI技術を活用して口腔保健教育のデジタル革命を推進しています。学生は受動的な存在ではなく共同創造者として研究や改革に参加し、教育者は次世代を導く役割を担います。両者の情熱と革新が融合し、科学と共感、多様性と発見を結び付け、歯科教育の意味をデジタル時代に再定義する「運動」として展開されています。